やっはー、みなさん、こんちわ!
さてさて、ToSも二日目が無事終わりましたね!
うん、無事。だったと、思う。
昨日よりは、ね。
ということで、2日目のプレイ日記に行きたいと思いますー!
ちぇけらー!
クラペダから出発
クラペダ周辺のクエストもあらかた終了したので、ついに旅立つことにしました。
オラ、頑張ってくるだよ。
見守っていてくれ、みんな。。
そして、黄色の。。
元気でな・・・!
というわけで、次なる目的地「シャウレイ東の森」へと向かいました!
沸いてい来るクエストを消化してしまう
いやー、蛇の道ですよ、これは。
なんでしょうね、これ。
かかっちゃいましたねぇ。
かかっちゃいましたよぉ。
みなさんも、かかってますか?
「沸いて来るクエストは消化しなければいけない病」です。
ToSはそこら中からクエストが発生します。
まあ、何もないよりかは、わちゃわちゃしてて楽しいんですけどねw
ただ、こういうのは極力抑えて、どんどん先に進んだ方がレベルも早く上がるんだろうなぁ。
とか思うわけです。
でも、せっかくプレイするなら隅々まで遊びたいですからね。
そこのところは葛藤です(*‘∀‘)
まあ、クエストしながらでもそれなりにレベル上がっている気がするので、このペースでもいいのかなー。
とは、思っているのですが。
どうなんだろ。
うーん、あまり置いて行かれるのもなーと思うわけで。
なら、ガンガンレベルも上げる必要があるわけで。
うーん、そうだなー。
まー。
いいかー(おいw)
やっぱり世界観が良いね
ある程度は、動画やら見てたので予想はしてましたが。
やっぱり世界観が良いですよ!
まるで「絵本の中」のような体験ができます。
少し昔のですが「聖剣伝説レジェンドオブマナ」というゲームがあったのですが、そのゲームと雰囲気が似ている気がしますね。
レジェンドオブマナも「絵本の中に入り込んだような世界」という特徴がありました。
BGMも世界観とマッチしてますし。
こういうゲームが好きな人にはたまらない組み合わせでしょうねw
クエスト終了後、目的地までワープできるのがイイ!
みなさんもちゃんと使ってますか?
クエスト終了後、目的地までワープ出来る機能!
これ最強じゃないですか!
もう全てのゲームにこの機能付けて欲しいわ(。・ρ・)
プレイする前の事前情報だと「ToSはユーザビリティがあんまり!」と聞いていたのですが。
最低限のポイントは掴めているのでは?と思ったりしております。
まあ、まだ序盤も序盤なので、これから目に付いて行くのかなー?
とりあえず、今のところはそこまで「やんや」言うほどのことはないかな。
ちゃんとプレイできております。
クエスト終了後、人(NPC)が移動するんだけど、凄くない?
後、プレイしていて「すげー」と思ったのは、クエストなどが終わった後、人(NPC)が動くことです。
「いや、何言ってるの、当たり前じゃん」
と、思うかもしれないですが、これ凄い技術だと思うの。
エリア移動もないし。
大体、普通のゲームってクエストが終わった後、
「もうそこに用事、無くない?」
というNPCも「私のことは気にせず、先へ行け」と言わんばかりに、その地点に居続けるじゃないですか。
それが、ToSだと画面切り替わりもなく、スッと消えて行くんですよね。
こういうのは細かいんですけど、世界観を重視するなら、かなりポイント高いと思います。
やっぱり「なんでそこにいるの?」て思っちゃいますしw
そういう意味では細かいところも力入れているなーという印象が強いですね。
ソロでどこまで行けるのだろうか
実は、まだPTを1度も組んだことがありませんw
元々、あまり社交的でないのもありますが。
現時点ではソロで進めれるんですよねぇ。
いつか限界が来るのでしょうけど。
どこまでソロで進められるかなぁ。
とりあえず、進めれるところまでチャレンジしてみる予定です。
レンジャーに転職
ということで、本日はレンジャーに転職するまで進めました。
レベルはやっと15といったところです。
ちょーと遅いですかねw
かなり、置いてけぼり感が強くなってます。
ただ、どうしても記事書きながらだと、遅くなっちゃうんですよねぇ。
まあ、何とか着いて行けるように頑張りますッ!
まとめ
以上、プレイ日記2日目でした!
操作の方も少しずつ馴染んで来たので、そろそろガッツリ行きたいところなのですが。
やはり進まないと見えてこない部分もありますからね。
後、早く「黄色の」に乗りたいし。
ちなみに、現在の所持金は!
2422となってます!
黄色のまで、後、110,000ー2422=107,578です!
・・・遠いわ!ww
ということで、本日は終わります!
最後までお読み頂きありがとうございました!
また次回ッ!
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