そういえば忠誠のチョーカーがまだ「1 2 2」のゴミのような合成だったなあ。
やらなきゃ…。三悪魔倒さなきゃ(使命感)
現在レベル上限も96にまで上がっているし、サポートでも余裕かな?
構成はなんだろう。人入りだと「武闘家 武闘家 魔法戦士 僧侶」だったっけ。
よしそれで行こう!
……。あ、あれ。きっつ!まだヒドラ倒してないのにゾンビ動き出すし、きっつ!
まだサポだけだと難しいのかな…。ぐぬぬ…。
考えなくちゃ…。良い構成を考えなくちゃ!(使命感)
ということで、体に優しい、できるだけ安全にクリアできそうな構成を考えてみました。
まだチョーカーが完成していない方や三悪魔をサポでクリアしたことがない方は参考にどうぞ。
レンジャー(自分)戦士 魔法戦士 僧侶
いろいろ試してみましたが、この構成が安全面でもスピード面でも一番優秀な構成だと思います。
雇ったサポのスペックと自分のスペックは下の表の通り。
職業 | 作戦 | 武器 | 必要スペック | 必須スキル |
---|---|---|---|---|
レンジャー | 自分が操作するキャラ | 斧 | HP550以上、攻撃力530以上 | まもりのきり、マヌーサ |
戦士 | ガンガンいこうぜ | 両手剣 | HP600以上、攻撃力570以上 | 真・やいばくだき |
魔法戦士 | バッチリがんばれ | 片手剣 | HP580以上、攻撃力400以上 | フォースブレイク |
僧侶 | いのちだいじに | スティック | HP540以上 | 聖なる祈り |
- 自分が装備する斧は”無属性”のものを選んでください(キングヒドラが耐性持ちのため)。
- 戦士の両手剣も”無属性”の武器を選んでください(キングヒドラが耐性持ちのため)。
- 魔法戦士は少しでも火力を上げるために片手剣にしてみました。
- レンジャー(自分)のスキル振りは「オノ150」「サバイバル82」で行きました。
- 必要スペックにぜんぜん届いていない場合は「パッシブ」や「アクセサリー」をもう一度見直してみてください。
- 上に書いているスペックは必要最低限とみています。高ければ高いほど良いです。
- 宝珠に関して、私は特に用意しませんでしたが、レンジャー「マヌーサの技巧」戦士「真・やいばくだきの技巧」魔法戦士「フォースブレイクの技巧」があるとより安定します。付けているサポートを探してみてください。
基本的な動き方
まずは基本的な動き方から。
倒す順番は「キングヒドラ」→「バラモスゾンビ」→「バラモスブロス」
初めはキングヒドラのみが動きます。
その後、1分後にバラモスゾンビ。
さらにもう1分後にバラモスブロスが動きます。
ただしゾンビorブロスに攻撃をしてしまうと即座に行動するので注意。
範囲攻撃は出来るだけ控えましょう。
上から分かる通り、他の2体が動き出す前に速攻でキングヒドラを倒すことが重要になります。
VSキングヒドラ
まずはキングヒドラと戦うわけですが、この戦い次第で勝敗が決まるといってもいいくらい大事な戦いになります。
サポ戦士が「真・やいばくだき」を入れて安定している間にサポ僧侶に聖なる祈りや天使の守りなどの準備をしてもらいます。
自分は初手にレンジャー(専)の「まもりのきり」を使いブレス無効を狙います。
このまもりのきりを切らさないことが安定して勝つことに繋がりますので右下のアイコンは常に注意してみましょう。
「スーパーハイテンション」や「テンションバーン」は無視して攻撃を入れていきます。
少々の攻撃は「真・やいばくだき」で耐えれますし「まもりのきり」でほとんど無効化できます。
蒼天魔斬でダメージを稼ぎながら、魔法戦士の「フォースブレイク」を絡めて一気に倒してしまいましょう。
もし仮に事故って味方が死んでしまってもレンジャーには「ザオラル」があるので立て直しがスムーズにいきます。
開始1分後 VSバラモスゾンビ
キングヒドラを倒してしまってから、バラモスゾンビと動き出した場合は順調ですので、そのままゾンビを攻撃していってください。
ただほとんどの場合「キングヒドラ」がまだ存在していると思います。
その時の対処法は2パターンあります。
1、キングヒドラの名前が「赤」になっている
この場合はバラモスゾンビは無視して強引にキングヒドラを倒し切ってしまいましょう。
数回、蒼天魔斬を入れれば倒せるはず。
2、キングヒドラの名前がまた「黄色」の場合
このときは、長期戦を考えてレンジャーの呪文「マヌーサ」を使います。
バラモスゾンビ、キングヒドラの両方に掛かるように唱え、どちらかが幻惑状態になったらすぐにキングヒドラの攻撃に戻ります。
ムキに両方とも幻惑状態にする必要はありません。どちらかに掛かっていればこちらの生存率がグッと上がります。
それよりもキングヒドラをいち早く倒すことが大事です。
またこのときも常に「まもりのきり」は切らさないように動いてください。
開始2分後 VSバラモスブロス
さあ、ここからが祭りの始まりです。
この時点でまだキングヒドラを倒してない場合は全滅も覚悟しなくてはいけませんが、順調にいっていればバラモスゾンビとの2体だけになっているはず。
バラモスゾンビの名前がすでに黄色以下になっている場合は「ネクロゴンドの波動」に気を付けながらゾンビを倒し切ってしまいましょう。
まだバラモスゾンビの名前が白い場合は「痛恨の一撃」対策として「マヌーサ」をゾンビに入れておきます。
幻惑状態にしさえすれば、ブロスとゾンビの2体だけなら問題なく戦えるはずです。
まだ3体ともご健在の場合
「まもりのきり」「マヌーサ」「ザオラル」でひたすら補助する動きに変えてください。
大丈夫、レンジャーならまだ何とかいけますw
上のように3体とも元気に動いている状態まで行きましたが、無理やりここから勝ちに持って行きましたw
「まもりのきり」様様でしたが、諦めなきゃなんとかなるはず!
ただ一番は、この状態に持って行かないことなんですけどねw
まとめ
武闘家入りや踊り子入り、短剣PTなどいろいろ試したのですが、安定という面でみるとこのPTに行きつきました。
上手くいけば5分弱、ぐだぐだになっても7分くらいで倒せると思います。
「伝説の三悪魔のコイン」が1枚6万Gするのでやるからには負けたくないですもんねw
なかなか安定しないという方や、サポ討伐したことない方はぜひ参考にしてみてください。
ここまでお読み頂きありがとうございました!
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