2016年「つねづネット」で読まれた記事ランキング!

      2017/01/01

 

 

みなさん、こんにちわ。

2016年も終わりが近づいて来ました。

最後に、2016年度「つねづネット」で読まれた記事ランキングを発表して今年を締めたいと思います。

さて、一体どんな記事が読まれたのでしょうか。

では、張り切って行きましょう!

 

SPONSORED LINK

2016年「つねづネット」で読まれた記事ランキング!

ちなみに、このブログを開設したのが2016年4月8日なので、丸一年という集計ではございません。

約9ヶ月間のまとめですね。

あまり長くなると締まらないなので、ベスト20からの発表にします。

データは「Google Analytics」を参考にしています。

では、第20位から行きましょう!

 

第20位 ポケモンサンムーン「ダダリン」の捕まえ方!海の民の村の釣りポイントに出現!激レア「銀の王冠」も釣れるよ

ポケモンサンムーン「ダダリン」の捕まえ方!海の民の村の釣りポイントに出現!激レア「銀の王冠」も釣れるよ
みなさん、こんにちは。 今回は、ポケモンサンムーンの新ポケモン「ダダリン」の捕まえ方をまとめました。 発売前の情報では解禁さ...

獲得PV数:39,686 

まずは、ポケモンサンムーンの記事がランクインしましたあああ!

約4万人近くの方に読まれているようです。

実際に1時間プレイしての参考プレイが特徴の記事ですね。

プレイ時間+書く時間を合わせて、4時間くらい掛けて書いた渾身の記事です。

 

第19位 【ポケモンGO】PokeWhere(ポケウェア)が使えない?代わりになるアプリ「P-GO SEARCH」が使えるかも

【ポケモンGO】PokeWhere(ポケウェア)が使えない?代わりになるアプリ「P-GO SEARCH」が使えるかも
みなさま、こんにちわ。 ポケモン集めは捗っていますか。 そのポケモン集めで絶対的な力を放っていた「PokeWhere(ポケウェア)」。...

獲得PV数:42,152

ポケモンGOの記事がここにランクイン!

確か、ポケモンGO開始当時、ポケモンを探すアプリPokeWhereが急に使えなくなったんですよね。

そこで、代わりのものはあるかなーと、P-GO SEARCHを紹介した記事でした。

最終的にはP-GO SEARCHの一人勝ちみたいになったおかげで、PVを稼ぐことができましたね。

 

第18位 【Tree of Savior】装備強化やジェム強化、修理の仕方について

【Tree of Savior】装備強化やジェム強化、修理の仕方について
みなさん、こんにちわ。 今回は、 Tree of Savior の装備強化やジェム強化、修理の仕方についてのお話しです。 イマイチどれも分か...

獲得PV数:43,986

新作オンラインゲーム「Tree of Savior」記事がここにランクイン!

本当に不親切な・・・ではなくて。

昔ながらの手探り感あるシステムを導入しているゲームだったので、こういう基本的な操作記事がかなり読まれていました。

プレイ日記も書いていたのですが、まあ、読まれないので徐々にフェードアウトして操作記事だけ扱ってました。

 

第17位 ポケモンサンムーン「ラプラス」の出現場所・生息地!ポニの原野の水上で発見!釣りじゃないよ

ポケモンサンムーン「ラプラス」の出現場所・生息地!ポニの原野の水上で発見!釣りじゃないよ
みなさん、こんにちは! ポケモンサンムーンの情報記事のお時間です。 今回は、サンムーンでの「ラプラス」の出現場所・生息地です...

獲得PV数:57,189

またまた、サンムーンの記事がランクイン!

といっても、ここから先はほぼサンムーンの記事しか出てきませんが。。

この記事はラプラスについて書いた記事ですね。

初代から人気のポケモンなので、根強く読まれているようです。

 

第16位 ポケモンサンムーンクリア後の感想!あなたはどんな殿堂入りメンバーでしたか?【ネタバレ注意】

ポケモンサンムーンクリア後の感想!あなたはどんな殿堂入りメンバーでしたか?【ネタバレ注意】
みなさん、こんにちわ! ポケモンサンムーン、ついにクリア(殿堂入り)しました! 今作は今までのポケモンシリーズの中で1,2を...

獲得PV数:57,877

続いては、サンムーン感想記事がランクイン!

誰でも読みやすいようにと”あらまし”をなぞるように書いたら、妙に反応が良かった記事。

コメントもこのブログ内ではダントツの100件越えを記録しました。

コメントくださった方、本当にありがとうございます。

感想記事というと、本当はもう少し自分の意見・主張を書くのが主流なのかもしれませんが、たまにはこういうのも良いのかなと思いました。

 

第15位 ポケモンサンムーンホテリ山「トゲデマル」の出現場所!ドラゴンの「バクガメス」も出るよ

ポケモンサンムーンホテリ山「トゲデマル」の出現場所!ドラゴンの「バクガメス」も出るよ
みなさん、こんにちは! 今回は、「トゲデマル」の出現場所についてです。 ポケモンサンムーンで追加された注目のポケモンですね。 ...

獲得PV数:61,526

サンムーン記事!

この記事では、2つのポケモンを強引に紹介するという方法を取ってみました。

どっちつかずになるのかなと思っていましたが、思った以上に読まれているようです。

こういう書き方もありなんだなーと教えてもらった大事な記事ですね。

 

第14位 うたわれるもの二人の白皇 クリア後の感想や考察【ネタバレ注意】

うたわれるもの二人の白皇 クリア後の感想や考察【ネタバレ注意】
みなさん、こんにちわ! 今回は、「うたわれるもの二人の白皇」クリア後の感想をつらつらと書いて行こうかと思います。 今作はホン...

獲得PV数:77,996

うたわれ記事がここに来ましたあああ

いやー、マジで「うたわれるもの」がここまで愛されているのだなと実感できた記事でした。

コメント数もポケモンには及びませんが、このブログ内で第2位となっています。

私自身、初めて”考察”系の記事を書きましたが、なかなか良い経験になったと思います。

10年以上歴史のあるゲームなので、今後とも続いて欲しい作品ですね。

 

第13位 ポケモンサンムーン「ミミッキュ」の捕まえ方!スーパー・メガやす跡地に出現!説明文こわっ

ポケモンサンムーン「ミミッキュ」の捕まえ方!スーパー・メガやす跡地に出現!説明文こわっ
みなさん、こんにちわ! ポケモンサンムーンの情報記事です。 今回は、発売前に話題となった「ミミッキュ」を捕まえて参りました。 ...

獲得PV数:81,324

ミミッキュ記事がここにランクイン!

サンムーンが発売する前から人気があったポケモンなので、どこに出現するのかなーと調べに来た方が多かったようです。

「ミミッキュのうた」もありましたし、サンムーンでのアイドルポケモンといったところですかね。

可愛さと怖さのギャップがあるのもいいのかもしれません。

 

第12位 ポケモンサンムーン「ジャラコ」の出現場所・生息地!ポニの大峡谷の洞窟側ではなく外の草むらから出ます!

ポケモンサンムーン「ジャラコ」の出現場所・生息地!ポニの大峡谷の洞窟側ではなく外の草むらから出ます!
みなさん、こんにちは。 今回は、ポケモンサンムーンの新ドラゴン枠「ジャラコ」の出現場所・生息についてまとめました。 最終進化...

獲得PV数:83,997

まだまだ続くよサンムーン記事!

今度は新ドラゴン枠、ジャラコさんです。

間違えて探している方が多いかもと、洞窟じゃなくて草むらだよ、という意味を込めて書きました。

ちなみに、どの記事も異様にタイトルが長いですが、基本的に検索からの見え方ではなく、訪れた方への次の記事のアプローチとして書いている場合が多いです。

 

第11位 ポケモンサンムーン「ミニリュウ」の出現場所!ポニの大峡谷隠し通路先にある釣りスポットから出ます!

ポケモンサンムーン「ミニリュウ」の出現場所!ポニの大峡谷隠し通路先にある釣りスポットから出ます!
みなさん、こんにちわ! 今回は、ポケモンサンムーンの「ミニリュウ」の出現場所をまとめました。 ミニリュウといば、ハクリュー、...

獲得PV数:84,874

こちらの記事も読まれてますねー。

サンムーンミニリュウの記事です。

ポケモンGOでカイリューを使っている方も多かったと思うので、その人気から来ているかもしれませんね。

さすが、初代ドラゴンタイプ。

 

 

さて、ここから下がついにbest10になります。

どんな記事があるんでしょうか!

まあ、ポケモンはあるよね!

では、行きましょう!

 

SPONSORED LINK

ベスト10位

第10位 【ポケモンGO】ジム戦(ジムバトル)の戦い方まとめ!コツは必殺技や避け!トレーニングも重要ですよ

【ポケモンGO】ジム戦(ジムバトル)の戦い方まとめ!コツは必殺技や避け!トレーニングも重要ですよ
みなさま、こんにちわ。 今回はポケモンGOのジム戦(ジムバトル)の仕様やテクニック、コツをまとめました。 負けたからと言ってそ...

獲得PV数:91,836

ポケモンGOの記事再び!

この記事は思い出深くて、このブログで初めてまともに読まれた記事でした。

一日5,000PV以上を始めて記録した記事でもあります。

今読み返すと、目も当てられないくらいのクソ記事ですが、当時は相当頑張って書いてました。

思い出の記事ですねー。今はほとんど読まれてないけど・・・( ゚Д゚)

 

第9位 ポケモンサンムーン「イワンコ」の捕まえ方と進化方法!特殊進化なので要注意です!

ポケモンサンムーン「イワンコ」の捕まえ方と進化方法!特殊進化なので要注意です!
みなさん、こんにちわ! 今回は、「イワンコ」の捕まえ方と進化方法についてまとめました。 特に進化については要注意です! 気付...

獲得PV数:93,713

はい、またまた戻ってサンムーン記事です。

というか、ほぼポケモン記事ランキングですねー

この記事では、進化方法が特殊だから注意だよ!という意味を込めて書きました。

私自身が進化に困っていたので、それをそのまま記事にしたという感じですね。

 

第8位 【ポケモンGO】ポケモンを探すアプリAndroid版!

【ポケモンGO】ポケモンを探すアプリAndroid版!
みなさま、こんにちわ! 今回はポケモンGOをプレイする上で役立つ「ポケモンを探す」アプリをご紹介します。 Android版で動くものば...

獲得PV数:96,636

ポケモンGOの記事がここにもランクイン!

こちらはAndroid版で使えるポケモン探しアプリを紹介した記事でした。

書いた当初は何個かあったのですが、次第に1つ減り、また1つ減りで結局まともに紹介出来るのが「P-GO SEARCH」だけになるという、ヘンテコ記事でした。

この記事の書き直し頻度は非常に高く、何度も何度も書き直しています。

そのおかげか、結構読まれていたようですね。

 

第7位 ポケモンサンムーン「ヒドイデ」の捕まえ方!サニーゴの助けを呼ぶで出て来るようです

ポケモンサンムーン「ヒドイデ」の捕まえ方!サニーゴの助けを呼ぶで出て来るようです
みなさん、こんにちは。 ポケモンサンムーン攻略記事のお時間です。 今回は、サンムーンの新ポケモン「ヒドイデ」の捕まえ方です。 ...

獲得PV数:107,074

さて、ここからは記事単体で10万PV以上稼いでいる猛者の登場です!

まずは、こちらサンムーン記事からヒドイデについてですね。

こちらの記事も単純に自分が捕まえるのに苦労したから書いた記事となります。

やっぱりそういう記事は読まれるようで、人気記事となっていますねー

 

第6位 【ポケモンGO】ポケモン巣「大阪」まとめ!新・ピカチュウの巣は「金岡公園」!レアポケモンGETだぜ!

【ポケモンGO】ポケモン巣「大阪」まとめ!新・ピカチュウの巣は「金岡公園」!レアポケモンGETだぜ!
みなさま、こんにちわ! レアポケモンが山のように沸いてくる夢のような場所「ポケモンの巣」。 今回はそんな「ポケモン巣」大阪バ...

獲得PV数:115,571

ポケモンGOの記事で一番読まれたのが、この記事でした。

どちらかというと、ピカチュウの巣で検索されていたようですね。

今はもう、更新を停止しているので巣がどこかは不明ですが、ピカチュウの人気を肌で感じた記事でしたね。

いやー、さすがポケモンのアイドル。

記事の書き直しも、たぶん一番しています。

なんなら、3回くらい丸々書き直したくらいです( 一一)

他の記事も書きたかったので、途中で追うのを諦めてしまいましたが、ポケモンGOの人気、ピカチュウの人気を肌で感じとれた記事でした。

 

第5位 ポケモンサンムーン「ヌメラ」の捕まえ方!シェードジャングル雨のときに乱入してきます!ヌメルゴンの進化条件も注意

ポケモンサンムーン「ヌメラ」の捕まえ方!シェードジャングル雨のときに乱入してきます!ヌメルゴンの進化条件も注意
みなさん、こんにちは。 ポケモンサンムーンの攻略に行きましょう。 今回は、「ヌメラ」の捕まえ方です。 ヌメラの最終進化系ヌメ...

獲得PV数:138,075

最近ずっと、我がブログ内で1位の記事がこちら。

サンムーンのヌメラ記事です。

私自身がこのポケモンを好きなのと、捕まえるのが大変なことがリンクして、人一倍書き込んだら凄い反響があった記事でした。

攻略系記事の中では一番多い、50件以上ものコメントが寄せられています。

コメントしてくださった方、ありがとうございます。

ヌメラ自身ドラゴンタイプなので、その人気が高いことが伺える記事でしたね。

 

第4位 ポケモンサンムーン3番道路「海繋ぎの洞窟」の入口。奥にはタツベイが出る草むらも

ポケモンサンムーン3番道路「海繋ぎの洞窟」の入口。奥にはタツベイが出る草むらも
みなさん、こんにちわ。 ポケモンサンムーンの情報記事です。 今回は、3番道路から行く「海繋ぎの洞窟(うみつなぎのどうくつ)」...

獲得PV数:139,384

発売当初、1日で2万PVを記録した恐ろしい記事です。

Twitterなどで、タツベイが早い段階から捕まえられる!という情報が流れてから、二次災害的に検索経由からこの記事に人が流れてきたようでした。

書いた当初は、ほぼライバルがおらず、海繋ぎの洞窟の入口やら3番道路やらタツベイやら、いろいろな単語で人を集めていたようです。

ですが、今は役目を終え当初の目的で書いた「海繋ぎの洞窟の入口」という単語のみで頑張っているようです。

 

第3位 ポケモンサンムーン「ガバイト」の出現方法!ハイナ砂漠の砂嵐で乱入してきます!ついでにナックラーも出るよ

ポケモンサンムーン「ガバイト」の出現方法!ハイナ砂漠の砂嵐で乱入してきます!ついでにナックラーも出るよ
みなさん、こんにちは。 ポケモンサンムーン情報のお時間です。 今回は、ガバイトの出現方法や条件をまとめてみました。 ガバイト...

獲得PV数:144,994

ポケモンといえば「ドラゴンタイプ」。

その人気を肌で感じたガバイトの記事がここにランクインです。

とにかく出現情報が分かりにくかったようで、検索してくる人が多かったですね。

「人気ポケモン+分かりにくい」というのが足されるとここまでの検索になるようです。

 

第2位 ポケモンサンムーン8番道路「コソクムシ」の捕まえ方!一度戦闘したらランダム出現に変わるようです

ポケモンサンムーン8番道路「コソクムシ」の捕まえ方!一度戦闘したらランダム出現に変わるようです
みなさん、こんにちは。 ポケモンサンムーン攻略のお時間です。 今回は、8番道路に出現する「コソクムシ」の捕まえ方です。 なぜ...

獲得PV数:157,680

第2位はこの記事!コソクムシの捕まえ方でした。

爆発的な人気というのはなかったですが、かなり早い時期に記事を投入したことと、特徴的な捕まえ方により一定数の検索需要があったようです。

このポケモンを見た瞬間、「あ、記事にしよう」というくらい、よく検索されるであろうパティーンのやつでした。

まあ、誰が記事にするか早い者勝ち的なやつでしたね。

 

第1位 ポケモンサンムーン「ヒンバス」をせせらぎの丘で釣る方法!「泡」が出ている状態で釣るのがポイントです

ポケモンサンムーン「ヒンバス」をせせらぎの丘で釣る方法!「泡」が出ている状態で釣るのがポイントです
みなさん、こんにちは。 今回は、ポケモンサンムーンで「ヒンバス」の入手方法をまとめました。 方法を間違えるとなかなか出現しな...

獲得PV数:162,465

第1位はこの記事でした!

サンムーン、ヒンバス記事です!

1日でのPV数はこの記事単体で「21,727PV」というのを記録しています。

サンムーンの記事を書くきっかけになった記事でもあります。

本当は攻略記事を書くことなくのんびりプレイするつもりだったのですが、実際にプレイしていてヒンバスで詰まったんですよね。

検索しても特に情報がなかったので、自力で導き出した答えをそのまま記事にしたら爆発した、という感じでした。

ブログってこういうのが面白いなーっと感じた記事でもありました。

 

SPONSORED LINK

まとめ

以上、2016年「つねづネット」で読まれた記事ランキングbest20でした!

そうですね、ほぼポケモン記事ランキングでしたね。

書いている量だけ見ると、ドラクエの方が多いはずなんですが・・・ドラクエは何もランクインせず。

いろんな意味で面白いランキングになりました。

総PV数は2016年4月8日から2016年12月30日の14時現在までで「3,442,865 PV」となりました。

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

さて、来年はこの記事の中で何個の記事がランクイン出来るのか・・・。

非常に気なるところですが、今回はこの辺で終わりましょう。

最後までお読み頂きありがとうございました。

よいお年を~


おすすめ記事ピックアップ▼

ポケモンサンムーンクリア後の感想!あなたはどんな殿堂入りメンバーでしたか?【ネタバレ注意】
みなさん、こんにちわ! ポケモンサンムーン、ついにクリア(殿堂入り)しました! 今作は今までのポケモンシリーズの中で1,2を...
ゲームで求めている価値観とは?海外ゲーマーと日本ゲーマーの違い
みなさん、こんにちわ。 ネット上で面白い情報を拾ったので、シュアしてみたいと思います。 題して、「ゲーマーがゲームに求めてい...
ポケモンの都市伝説や裏設定”動画”まとめ!レッド&グリーンは22歳?ミミッキュの中身など
みなさん、こんにちわ! 今回は、ポケモン世界の”都市伝説”や”裏設定”が分かる動画をまとめてみました。 かなり真実味のあるものか...
ポケモンサンムーンは初心者でも楽しく遊べるので安心して購入してください!
ポケモンサンムーンの購入をご検討している皆さん、こんにちわ! この記事では、これまでポケモンを遊んだことがない方へ向けて、 ...
【未来のゲーム】2017年以降発売の気になるゲーム!ファンタジー寄り
みなさん、こんにちわ。 今回は、2017年以降に発売予定の「未来の気になるゲーム」たちをまとめてみました。 こういう情報は、ワク...

 - 雑記